Saturday, June 28, 2008

Pegasus



 三日前に、事務所でインターをしてくれているSatomiとYukoを連れて、ウエスト・シアトルのアルカイ・ビーチ(Alkai Beach)にあるPegasusというレストランに昼食に行きました。
















 ウエスト・シアトルというのは、シアトルのダウンタウンから見るとエリオット湾(シアトルのウオーターフロントになっている湾)をはさんで真西にあります。ここに行くには、橋で渡るか水上タクシーで湾を渡らなければなりません。ウェスト・シアトルからはシアトルのダウンタウンが一望できるので、観光ツアーのコースのひとつになっています。
 それはともかく、Pegasusは、パイとサラダで有名な店です。パイクレストと呼ばれるパリパリというか薄べったいパイ生地ではなく、パン生地をうすく広げて作ったもので、ふんわりとした食感が最高に美味しいんです。サラダも色々なドレッシングのものがあり、どれも美味しいですが、私はここのシーザースサラダが一番気に入っています。  
















アルカイ・ビーチはウエスト・シアトルの岬の突端にあり、ピュージェット湾に浮かぶ島や対岸のオリンピック半島やオリンピック山脈をみることが出来る絶景の場所です。もう少し暖かくなると外での食事が最高なのですが、この日は少しうす曇りでしたので、室内で食べました。  以前のペガサスは現在の店の隣にあって、店内は少し古ぼけていたのですが、新装成ったペガサスはギリシャっぽいなかなか凝った内装をしています。是非一度試してみてください。

No comments: