Tuesday, February 22, 2011

早春


昨日月曜日は「プレジデント・デー」(President Day)で、先週末土曜日からの3連休でした。でも、土曜日はシアトルで日系人と日本人の学生たちのおむすび交流会があって出かけていましたし、昨日午前中は日本から、そして午後からはケンタッキーからの来客があったので1日シアトルの事務所へ出ていました。
でも、日曜日は時間がとれたので久しぶりにドライブに出かけました。といってもそれほど遠くに行ったわけではなく、オリンピアからR101(ルート・ワンオーワン)を北上し途中で、R106を西に行ったところにあるユニオンというところまで行きました。ここにはアルダーブルック・リゾート(Alderbrook Resort)というホテルがあり、ここのレストランや喫茶の窓際からは、複雑に地形を削っているピュージェット湾の入り江を通して北にオリンピック山脈が見える風光明媚なところです。空もしだいに晴れる日が多くなり、日曜日も雲ひとつ無いとは言えないまでも晴れていて、春の色合いを見せる入り江や雪のオリンピック山脈を見ることができました。名前は知りませんが、水鳥たちも気持ちよさそうに水にもぐっては魚を捕っていました。

No comments: