Monday, February 28, 2011

早春の名残雪

オリンピアは3月23日から降り始めた雪で一面真っ白になりました。25日は晴れたのですが、翌26日から今日まで雪が断続的に降っています。天気予報では明日、3月1日まで雪だそうですが、気温も少しずつ上がってきているのでそろそろ雪も溶け始めるかなあと思っています。

オリンピアはシアトルから100キロ南にありますが、地形の関係からかシアトルよりは寒く、今回もシアトルではそれほどの雪にならなかったのに、オリンピアでは50センチを越える積雪となりました。

24日にあったミーティングへの途上で撮った写真です。
                (家の近所)

(ゴルフ場)
(近所の森)


(雪だるま)


(ガーフィールド小学校で)
(ワシントン州キャピタルキャンパスで)
(雪に埋もれたクロッカス)

No comments: