Tuesday, February 1, 2011

春のきざし

ようやく「オリンピア便り」に戻ってくる余裕ができました。


今日のオリンピアは快晴でした。オリンピアから8マイル北にあるネスクオーリーでミーティングがあって、その帰りにネスクオーリー川の写真を撮ってきました。木々には新芽が出て、春のきざしが見えました。この川はレニア山に水源があり、春には雪解け水で溢れ春の到来を告げてくれます。
昨年2月にシアトルの旧日本人街(インターナショナルディストリクト)東の丘の上に事務所を移転しました。ミーティングの後、事務所に出てくるときに、近くの仏教会前の公園を通りかかったら、早咲きの桜がもう花をつけていました。
長かった霧雨の季節ももうすぐ終わり、美しい春がすぐそこまで来ているようです。

No comments: