Tuesday, September 4, 2007

サンフランシスコの風景

 先週、サクラメントで仕事があり、1泊2日で出張しました。サクラメントがカリフォルニア州の州都だというのはご存知ですね。そう、有名なアーノルド・シュワルツネッガー知事がいるところです。えっ、カリフォルニア州の州都はハリウッドだと思ってた?違いますって!ちなみに、ワシントン州の州都は私が住んでいるオリンピア、オレゴン州の州都はセーラムで、ニューヨーク州の州都はオルバーニです。ここの人口は10万人くらいですが、州都の中では大きな方です。

 飛行機の関係で、サクラメントにはその日に着けず、サンフランシスコで宿泊し翌日は朝の6時出発しました。おかげでサンフランシスコ市内をレンタカーで走り回って、ブログ用の写真をパチパチと撮ることができました。観光パンフレットなどに載っているありきたりの風景ですが、ご覧下さい。

サンフランシスコ空港












日本センターです。最近はだんだん活気がなくなってきているとか聞きました。さびしい気がします。














昼といっても午後三時過ぎですから、おやつ代わりの醤油ラーメンです。ホントお腹が減りました。

ビクトリア調のタウンハウス













フィッシャーマンズワーフと有名なシーフードの露店。ここではアサリやカニをボイルしたのを売っている。カニはダンジネス・クラブ。ところで、ダンジネス・クラブというのは、ワシントン州のダンジネス湾で採れることからつけられた名前です。シアトルの方が本場です!!

夕食は霧のゴールデンゲートを北に渡ったところにあるサウサリートの町で食べました。ここは芸術家の町、そして坂出市の姉妹都市です。




夕食に食べたアヒマグロです。
二羽のかもめと一緒に食べました。
パンをあげたんです。
やっとホテルへ着きました。おやすみなさい。

No comments: