Thursday, May 14, 2009

セクイム・イリゲーション・フェスティバル

  先週末、セクイムで行われたイリゲーション・フェスティバルに行ってきました。これは畑に水を引く時期に行われるもので、日本でいわば、田んぼへの水入れと同じようなものです。


 今年は前回書いたように、フード・キャナル・ブリッジが改修工事で閉鎖されているため、シアトルやタコマといった地域からの参加がありませんでした。例年は100以上の団体が参加するのに、今年は30余り、少し寂しいフェスティバルでしたが、それでも通りにあふれる人並みは昨年より多いと感じました。

 私は去年と同様「セクイムー宍粟姉妹提携委員会」のグループに参加、ジョンが運転するオープンカーに乗って、みんなに手を振りながら参加してきました。

 セクイムダウンタウンのメイン通りのWashington Streetに沿ってたつQFCの駐車場。高校生たちがスクールバスで集まってきていました。

 スクールバスの横で、予行演習をする女子高生たち。


 シェリフのパトカーも準備OKです。


 私がジョンたちと待ち合わせたのは、Key Bankの駐車場。当日、パレードに参加する色々な車が準備を調え、とまっていました。


 これは出番を待っているCapital Lake Festival(Lacey, Tumwater, Olympia)のフロートです。まさに、私の地元のフロート。参加してくれていてうれしかったです。


 パレードの打ち合わせをするセクイムー宍粟姉妹提携委員会のメンバーたち。法被をきているのは高校生で、彼らはこの秋に宍粟市を訪問します。現在の予定では、12人も参加するそうです。


 高校生たちが持って歩くバナー。


 私が乗った車です。左の赤いSmartです。ボディーには私の名前が書いてありました。

私たちの車の前を行く高校生たち。



 その他、華やかなフローともありました。

No comments: